ViViっとくる芸能ニュース 24

世の中で話題になっている、あなたのタメになる芸能ニュースを短くまとめてあなたにお届けします。

【宮根誠司】コロナに言及、ミヤネ屋で感染の合図についてコメント

ミヤネ屋でコロナについて言及

  「普通に歩いていて息切れしたら…」

            f:id:Charin:20200414195208j:plain

 

「ミヤネ屋」でお馴染みの宮根誠司さん。

 

番組内でコロナウイルスについて、感染の合図について言及しました。

 

「軽症で自宅待機中している間に亡くなるっていうのは怖い」とコメントし、改めてコロナの恐ろしさを世間へと発信しました。

 

コメンテーターとして出演した三鴨氏は、

「コロナの三大症状というのは、熱とセキと全身倦怠感。これらが悪くなったら、病院に行くってことを訴えないといけない。もう一つは息切れで、階段昇っただけで、ちょっと歩いただけで息切れするのは重症化のサインなんです。」

と解説しました。

 

「熱は平熱になったりもするから、息切れっていうのが一番わかりやすかったりする」と宮根誠司さんも同調していました。

 

その後

「僕が普通に歩いていても何となく息切れするなって言ったら、サインかも知れないわけですね」

と続けました。

 

またコロナウイルスは癖が悪く、当初の我々が思っていたものとは違いがある、と言及していました。